今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

ドラマ「オリンピックの身代金」

2013年12月02日 | ドラマレビュー

 ちなみにネタバラシはありません。なぜかというと、ちゃんと全部見られなかったから…。実は土曜の放送は途中で寝落ちしてしまい、日曜は最後の方は別の用事を足しながら、でしたので。

 原作は発売当時に買って読みました。結構時間かかりましたけど大変面白かったです。奥田英朗氏の作品はほぼ全部読んでいるコテコテのファンですが、今のところこれが一番好きです。これ以外に私が特に好きなのは「ララピポ」「邪魔」「東京物語」など。伊良部シリーズは好きじゃないので、この作品とか「邪魔」とかは伊良部シリーズしか知らない人に是非読んで欲しいです。

 実は原作は知り合いに貸したまま帰ってこず、今は手元にありません。なので、ドラマと原作とどの辺が違ったかはわからないのですね。ただ、キャストも豪華だったし松山ケンイチはかなり雰囲気が出てたと思います。竹野内豊はちょっとイメージ違ったけど、これはこれで熱演だったと思うのでオッケー。

 で、ドラマを見てたらまた原作を読みたくなったので番組の原作本プレゼントに応募したという…。当たるといいんですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿