今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

Sweet 10th Diamond

2000年10月30日 | 日記・雑記・ただの戯言
 11月3日は結婚記念日です。しかも、結婚したのは1990年。ということは、めでたく10周年なんですが、世間ではダイアモンド指輪は一般的なのでしょうか? それとも、あれは単に宝石屋の陰謀か? いずれにしても、我が家の現状では割り箸を買うのもはばかられるので、さすがに妻もおねだりをしたりしませんが、買ってあげれば喜ぶでしょう。しかし、私のヘソクリは“ゼロ”どころか、家計を使い込んでマイナス状態。さぁどうする?


 長野県庁の名刺折りおぢさんですが、全国ネットのテレビカメラが回ってる前で“社長”に堂々と、なおかつあらからまに感情的な態度で楯突くくらいだから、その後も鼻息が荒いかと思いきや、まるで去勢されたようにすっかり大人しくなっちゃいました。さては、田中知事にペログリされて口説かれてしまったか? 「やめる」とかいう話もありますが、県庁の幹部で59歳なら、今すぐ辞めても5千万くらいは退職金もらえるのかな? 田中知事に口喧嘩で勝とうってのは、無理でしょうねぇ。頭よさそうだから。なおかつ、相手は上司なんだし。あのおぢさんは、兵法の極意を心得てません。私なんか、絶対勝てる相手としか喧嘩しないもん。今まで、娘の友達には負けたことありません(?)。




※この記事は、当時@niftyのホームページサービス「@homepage」上で開設した「太陽別館・午前零時の旋律/今日のひとネタ」に掲載した記事をgooブログに転載したものです。記事を書いた当時はまだgooブログサービスが存在していませんでしたが、「@homepage」が廃止となったため、過去の記事の保存の目的で行ったものです。その辺の事情はご了承いただいた上でご覧いただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿