今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

日本シリーズを解説する

2000年10月26日 | 日記・雑記・ただの戯言
 「今日のダイエーの敗因は、巨人が2点取ったのに、1点しか取れなかった事。また、今日勝てば王手をかけられたのに、今日負けてしまったため、結局タイになってしまった。これで、巨人は勝敗でダイエーに並んだわけで、これからの後半戦で先に2勝した方が日本シリーズを制するであろう。ポイントとしては、投手が相手打線を抑えることと、打線が相手投手を打ち崩す事。また、先に王手をかけられた場合は、その後2連勝しないと逆転優勝ができない事となり、苦しい展開となる。」

てな感じでどうでしょう? なんか、解説者がしゃべってるのを聞いても、「先手を取るのが大事」とか言ってて、ダイエーが2連勝したらしたで、過去に2連敗しながら逆転優勝したケースをほじくり出してきて、「3戦目が大事!」とか言ったりして。いろいろな事を言う人がいますが、テレビを見ながら「当たり前やん?!」と突っ込みながら見ると結構楽しめます。ただし、川上さんくらいに“当たり前解説”が板につくと、今更突っ込めません。で、私に言わせると、日本シリーズなんてのは、先に4勝した方が優勝なんですよ。


※この記事は、当時@niftyのホームページサービス「@homepage」上で開設した「太陽別館・午前零時の旋律/今日のひとネタ」に掲載した記事をgooブログに転載したものです。記事を書いた当時はまだgooブログサービスが存在していませんでしたが、「@homepage」が廃止となったため、過去の記事の保存の目的で行ったものです。その辺の事情はご了承いただいた上でご覧いただければ幸いです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿