今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

あんた、このニュースをどう思う

2009年02月19日 | ニュースに一言
 あんた、このニュースをどう思う。どうってことねぇか。あんた、それでも生きてんの?…、と言いたくなるのは、例の「元はっぴいえんどギタリスト大麻で逮捕」という話。もう本当に「いい年してなにやってんの?」とあきれるやら腹立つやら。

 大麻については「タバコより害がない」とか「覚せい剤と違って暴力団の資金源にはならない」とか「誰に迷惑かけるわけでもないから自己責任でいい」とか、たわけた事を言う人がいますが、今回は迷惑かけまくりでしょう。

 再発したはっぴいえんどのCDが発売中止になり、本人のソロアルバムなども中止になってます。「犯罪と作品は別だ」という声もあるでしょうが、レコード会社の対応に代表されるように、世の中そんなもんです。結局ファンが傷ついてます。

 4月に再発される亜美さんの初期のアルバムにも彼がすべて関わってるし、万一そちらに影響が出たりしたら一生恨んでやります。それにしても、もう話題に出すのもあほらしいくらい。

 なお、本日のタイトルは「必殺仕業人」から拝借してます。ということで、明日は気分転換のために必殺の話題にします。多分。