今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

やっとるなぁ

2006年07月14日 | ブログ・インターネット

 今でもたまにココログの様子を見に行くのですが、なんか今週も大メンテナンスをやってた様子。ただし、今回のメンテナンス後はレスポンスが改善したようなので以前ほどのブーイングは出てないようですが。

 そういうメンテナンスの報告blogがあり、そこのコメントも賑わってます。今となっては他人事なので「おお、相変わらずやっとるなぁ」と、新日本プロレスの軍団抗争を見てるような感覚で楽しいです。興味のある方はこちらをご覧下さい

 それにしてもgooのblogも賑わってるのはいいのですが、新着の画面に表示されても1分ももたないってのはきついですね。タイトルからして人の目に留まるようなものにしようと気にかけてますのに。

 あとは、ドラマの評判とか調べようと思っても「今見てるドラマ」って言ってタイトルだけ並べてあるblogとかが多すぎます。「好きだ」とか「つまらん」とか一言でも感想書いてあれば読むに値するのですが。

 それと、ある商品について評判を調べようとするとやたらと通販のblogばかりに行き当たるのも困りもの。商用のblogと3行以下の書き込みは検索に引っかからないとでもしてくれれば助かるのですが。どーですか、お客さん。