今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

JAROはどこだ

2006年03月14日 | TV番組レビュー
 フジテレビ721「冗談画報Ⅱ」の話。もちろん再放送なのですが、昨日の放送分の出演者に「AB’s」という文字を発見。これが「冗談画報」ではなく「Ⅱ」の方なので、時期的に考えればオリジナルメンバーではなく藤丸氏以外メンバー全員代わって4枚目のアルバムを作った頃だとは思ったものの、藤丸氏の歌とギターが聞きたかったので録画しました。

 果たしてビデオを見てみると、司会の泉麻人と桜沢エリカが出てきて「今日はバンドです! どうぞ!」と紹介。ワクワクしているこちらの目に映ったものは、キンキラの衣装を着た中山秀征。

 「え??? なに?なに?」と固まってしまった私には構わず(当たり前)、秀ちゃん歌う歌う。バンドのサウンドはニューウェイブ系で、オリジナルらしき曲と郷ひろみのカバーなど。

 どうやら彼はABブラザーズというのをやっていたので、その相方と始めたバンドがAB’sという名前だったらしいです。「騙されるあんたが悪いのよ」という声も多いでしょうが、「そもそも騙されたのではなく勘違いだ!」という声もあるでしょう。

 しかし、時期的には同じなのに「AB’s」と「AB’S」が共存するのは紛らわしいことこの上ないと。今からJAROに訴えてもだめでしょうか。

 なお、昨日の放送分の後半は名場面集だったため、小林克也&ザ・ナンバーワンバンド、スーパースランプwithデーモン小暮、シャインズなどが見られました。が、面白かったわけではありません。ついでに爆笑問題も出てて、17年前でしたが変わらぬ芸風というかなんというか。ちなみに、木曜の放送には餃子大王が出るようですので、久しぶりに見たいと思います。で、え~と何で怒ってたんだっけ。