冬季オリンピックというと、タイムを競ったり審査員が点数を付けたりという競技ばっかりで、格闘技ファンにとっては寂しい限りです。そういう声に応えて、今回のトリノ限定で新しい競技が考案されたとか。
西洋のフェンシングと東洋の剣道のコラボレーションなのですが、大雪原でサーベルを持った選手と日本刀を持った選手が戦うというもの。ようするにスポーツチャンバラなのですが、これで格闘技ファンも大満足。勘の鋭い人はわかりますね。競技の名前は「チャンバラトリノ」です。
…すいません、「トリノスカイライン」にしようか「てんぷくトリノ」にしようか迷ったのですが。まぁどっちにしても、今の若い人は知りはれへんやろなぁ。
さて、今年もバレンタインデーが近づいてまいりました。うちの事務所の若手社員は甘いものが大好きで、コンビニでチョコレートを買うのが日課なのですが、この時期はすごく困るんですと。
というのも、安易にチョコレートに手を伸ばそうものなら「あの人、女の子からチョコもらわれへんもんやから自分で買うたはるわ。ウププ」と言われるのがイヤなんですと。だからついつい和菓子に手が伸びるそうです。バカですね。
なお、以前ヨーカドーで見かけた「頑張ってる自分に… セルフ・バレンタイン」というコーナーは今年は見かけません。これはこれで力技ですから、好きだったのですが。