今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

坂戸中央病院で、ハイとさけぶ

2004年07月15日 | 日記・雑記・ただの戯言
 「診察の順番が来ましたらお名前を呼びますので、ハイと返事をしてから診察室にお入り下さい。」というような内容に上記のタイトルを付けて売り出せば、なんかの間違いで10万部くらい売れるのではないでしょうか? ちなみに、地元住民は坂戸中央病院の事を「サカチュウ」と呼んでます。これがヒットすれば、若者の間で「おい、もう“サカチュウ”読んだか?」という会話が交わされるようになることでしょう。別に、坂戸中央図書館とか、坂戸中央公園とかいう施設があればそっちでもいいのですが。なお、坂戸中央病院の病棟の看護婦さんは粒ぞろいという噂がありますが、私は入院したことがないので真偽の程は定かではありません。

 ところで、TBSドラマのセカチューは2回続けてみましたが、女の子が可愛いから、高校生活が楽しそうでなかなか良いです。私には、あんな楽しそうな高校生活や高校性生活(?)はありませんでしたが。なお、主演の山田孝之は私の若い頃にそっくりだそうです。…いえ、私が言ってるのではなく親とか親戚とかが…。ただし、私が高校生の頃は165cm47kgという体格でしたので、もっと細かったです。腕立て伏せなんぞは、何回やっても疲れないという体型でした。

 さて、読売の社長はこんなこと言ってます。身の危険を感じるのは自分の言動のせいではなくて、マスコミのせいだということでしょうか? そのマスコミの社長さんとしては、注意力が足らなかったですね。驕りを捨て思いやりの心を持って、立派な社会人となれるように心を入れ替えて下さいね。