DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

インド料理 サードアイ 上野・御徒町

2012年01月25日 | インド料理


上野・御徒町
インド料理 サードアイ 







店名:サードアイ
住所: 東京都台東区台東4-29-5 佐竹第1ビル B1F 
TEL 0066-9676-20589 (予約専用番号、通話料無料)
   03-3835-8003 (お問合せ専用番号)
時間:11:00~15:00 17:00~22:00
休み:なし
交通:JR御徒町駅・メトロ日比谷線






場所は御徒町でもアメ横とは反対方向にあります。
御徒町の駅を昭和通りに向かいます。
デイスカウントショップの多慶屋本店 の路地を進むとお店があります。

この @多慶屋は下町の方々の間では超有名店です。
化粧品・食品・酒・ファッション・事務用品など何でも揃っていて破格値です。
ここを知っている方はまずアメ横には足を向けません。

私は数年前、部屋を全面カーペットにするためいろんな店を探しましたが無理を聞いてもらったのがこのお店でした。

変則な部屋だったのでオーダーするしかなくそれも普通10日~2週間かかるところをきっちり1週間で届けてもらえました。



ドアーの先はいきなり階段になっています。



店内は広いテーブル配置になっていてこの画面の倍くらいありました。
(テーブル 4x12くらい)




メニュー

これらにはサラダ・ドリンクが付いてナンかライスが選べお替り自由です。
この付近にしては全体に安い設定になっています。




チキンカレーセット  800円 

飲み物はラッシー を選びました。
ヨーグルトが多い濃い目の味です。




スタッフにお聞きするとオーナーはインドの方でコックさんはインドとネパールの混成部隊だそうです。
ネット情報によるとオーナーは昨年ネパール人から宝石商を営むインド人に代わったばかりのようです。

まずはナンから手に取ると少々焼きすぎですがふっくら加減がほど良く食欲をそそります。

カレーは優しい味になっています。
ネパールカレーよりは旨みが強く香り豊かな味わいです。

駅から少々歩きますがそれだけの価値あり・・です。

12時前の入店でお客さんは二組程度でしたが12時を過ぎると近くのサラリーマン氏たちを中心にあっという間に満員になってしまいました、いかに人気の店かわかります。







コメント    この記事についてブログを書く
« 銀座 三原橋 | トップ | 池袋  北インド料理 Saf... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理」カテゴリの最新記事