DUKE Train

主要ニュースだけでなく国内ローカル、海外面白ニュースまでアップしています。

千葉 市川 公共工事贈収賄事件 価格以外に資料も渡したか

2024年07月31日 | 事  件

07月31日  千葉NHKNEWSWEB

八田一生容疑者(59)

千葉県市川市が発注した下水道に関する工事の入札をめぐる贈収賄事件で逮捕された次長は価格の情報以外にも内部資料を贈賄側の建設会社の代表に渡した疑いがあることが分かりました。

2人は仕事を通じて以前から接点があり、警察は癒着を深めたいきさつなどを詳しく調べています。

 

市川市下水道部の次長の八田一生容疑者(59)は市が去年発注した下水道に関する3件の公共工事の入札で予定価格などの情報を漏らして建設会社「武内建設」に落札させ、その見返りなどとして会社の代表取締役、武内剛容疑者(59)から飲食の接待を受けたとして収賄などの疑いで逮捕され、31日検察庁に送られました。

贈賄などの疑いで逮捕された武内代表取締役も検察庁に送られました。

調べによりますと次長は容疑を認め「多数回にわたり接待を受けていた」などと供述していますが、価格の情報以外にも市の内部資料を代表取締役に渡していた疑いがあるということです。

市によりますと次長は、2016年度から下水道関連の仕事についていました。

2人は仕事を通じて以前から接点があり、警察は癒着を深めたいきさつを詳しく調べています。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 中国競泳の薬物問題、22年に... | トップ | 戦前の教育伝える“奉安庫”と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

事  件」カテゴリの最新記事