DUKE Train

台湾・京都中心に最新のニュースをお届けします

インド料理ジャイヒンド 銀座店

2010年01月27日 | インド料理
 銀座
インド料理 ジャイヒンド 銀座店








住所 : 東京都中央区銀座5-8-13 銀座ファイブスタービル4階 
TEL:03-3571-3323
時間:11:00 - 15:00 17:00 - 22:30
交通:メトロ銀座線・日比谷線・丸の内線



この日、用事があってアキバに行きジャイヒンド の本店前を通りかかった際、我が尊敬する エスニカン(アジアン料理のプロフェッショナル)がブログに書いておられたのを思い出し急遽銀座に向かいました。


お店はこのビルの4F、入りにくさを考えてか看板には色々と貼ってあります。








道場さんが映っているところを見ると「裸の少年」か?








昔のままのレイアウトです。
ジャイヒンド が開店する前日まで20年間営業していたパキスタン料理の店があったということです。

私が銀座で働き始めた40年前もこの店はパキスタン料理のお店でした、多分、別のお店ですね。




メニュー


(Aランチ)  900円
カレー1種、ナンかサフランライス、スープ

(Bランチ)  1150円
カレー2種、ナンかサフランライス、スープ

(ジャイヒンドスペシャル)  1350円  
カレー2種、タンドリーチキン、シシカバブ、ナンかサフランライス、スープ





まずは、スープが到着。
チキンベースで相当濃厚です、ラジさん「何時間もかけてつくったからおいしいでしょう!!」
ランチでこれだけ美味しいスープを飲んだのは初めてです。

マンゴラッシーをサービスしてもらいました。





カレーは激辛でお願いしてあります。
はたして味はいかがでしょうか??


ナンをお願いしましたがサフランライスも一緒についています。
濃い目のフルーツヨーグルトがカレーにピッタリです。





頼んだのはチキンカレー、色からして美味しそうです。

辛さも味も申し分ありません。


ラジさん「どうでした?」・・・・・私、「パーフェクトです!!」





いつのまにかダルカレー(豆カレー)もサービスで頂きました。
こちらもまろやかで豆の旨みが十分、引き出されています。







各国ブログ紹介 京都ニュース 中国ニュース 大山ニュース  
 



『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 京都 西本願寺の鬼門除け | トップ | 三越のライオン像三囲(みめぐ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

インド料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事