半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

懐かしく、嬉しい存在

2010年11月17日 | 素敵な人・友人との時間
 Face Bookって知っています?
 アメリカの同窓会みたいなものをネットでやろうということで立ち上がって、あっという間に全米を席巻したSNSです。今は世界№1なんだって。

 で、私の友人から誘いがあって登録しましたが、もともとミクシーさえ面倒くさくてやらない私ですから、ほとんど使っていません

 友人のを見ると、日本人同士の情報交換のためには使っている人はいないみたい。一方、外国に外人の友達がいる人は、英語でよく更新されているのがわかります。

 良いところは、ご無沙汰している人から突然、連絡があること。

 今回、学生時代にニュージーランドで知り合いになって、私より年下ですが人として凄くチャーミングで尊敬ができる子から、十数年ぶりに連絡がありました。

 もの凄く懐かしく、嬉しい知らせでした。

 最後に会ってから音信普通になって、その後インドのマザーテレサの修道院?でボランティアをしている、と風の噂で聞いた以来でした。
 今は、オランダに住んでいるんだって。

 若い頃でも人として魅力的で魅かれた人は、大人になってもやっぱり一味も二味も違う人生を歩んでいる気がします。

 こういった久々の連絡を受けると、若い頃、ニュージーランドに行ってよかったな~と心から思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の野菜のおかず♪ | トップ | 寺田本家 お酒つくりに参加! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵な人・友人との時間」カテゴリの最新記事