半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

畑の野菜のおかず♪

2010年11月16日 | 農的体験・生活
 小松菜、白菜といった葉ものが収穫できる時期であり、にんじん、ごぼうといった根物も収穫できる良い時期です

 ピーマン、ししとうは未だに一応収穫ができます。結構寒さに強いのね

 奥さんが作ってくれたきんぴらは、ごぼう、にんじん、ししとう、と全部私の畑で採れたもの


 これに、私の畑でとれたにんじんの葉を自家製の味噌で炒めれば、おかずはこれで事足ります

 畑が家の前にある幸せ、残り1ヶ月ですが存分に味わいたいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひょっこり農場と古民家レス... | トップ | 懐かしく、嬉しい存在 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

農的体験・生活」カテゴリの最新記事