半農半X?土のある農的生活を求めて

「生きることは生活すること」をモットーに都会から田舎へ移り住み、農村の魅力を満喫しながら、日々、人生を楽しく耕しています

暑い日々

2013年07月09日 | 仕事の中で
猛暑が続きます。

P店でもレジ越しに「暑いわね」と言っていくお客さんが多い今日この頃。

そんな中、あるお客さんが

「暑いわね~。でも地球にとって暑くしたのは私たち人間だものね。石油とかどんどん使って暑くしたんだから、暑いっていっても仕方ないものね。でも暑いわよね(笑)」

と言っていました。

まさにそのとおり。

暑さの原因を作っているのは私たちであって、ガソリン使って車にのったり、エネルギーをバンバン消費することで「効率」を最優先し、温暖化の原因を作りながら暑さ対策でさらにエネルギーを使う。

暑い暑いと言っていてはどーしようもないということですね、はい。


いや、それにしても暑いですな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間どっぷり | トップ | がんばれ、金魚ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の中で」カテゴリの最新記事