駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

フェデラーが紳士

2022年10月01日 | 人物、男

                

 

 追及されて不利になると「****」の定義を教えてくれと不毛な言葉弄りを持ち出して開き直る政治家が居るが、紳士とはどういう人物のことかと聞かれればロジャーフェデラーのような人のことだと答えられる。ロジャーフェデラーが引退した。あのカッコイイバックバンドはもう見られない。 

 日本の記者がフェデラーにどうも日本人選手は中々ドップになれないんですが、どうすればいいんでしょうと聞いたら国枝が居るじゃないかと答えられ、記者は(自分の視野の狭さに)二の句が継げなかったという記事を読んだ記憶がある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心にゆとりを | トップ | 中国大陸大全 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人物、男」カテゴリの最新記事