駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

イチローを生んだMLBの国

2019年03月24日 | スポーツ

          

 

 イチローが引退した。                                

 「後悔など、あろうはずがない」と聞いて、そうかと思える希有な男が現役に終止符を打った。 

 指摘する人が居ない?ようなので書いておきたいのだが、イチローがここまでできたのはMLBなかんずくアメリカという国だったからではないかという気がしている。どのくらいの人が同意するか分からないが、私は以前からそう思っており、今や確信に近い。勿論、イチローだから築けた記録なのは間違いないが、アメリカMLBの環境は大きい。弓子夫人は頷かれる気がする。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の朝、孫宅に死す | トップ | 平成を見送る花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事