駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

栗より旨い十三里?

2024年03月22日 | 世の中
             

 「栗より旨い十三里」にかなりの人が頷かれるだろう。そして「悪より被害をもたらす愚」にもかなりの人が頷かれるのではないだろうか。
 大谷に罪が及ばなければよいが、水原通訳は一見善良そうな愚か者だった。愚は感染するから怖い。
  好事魔多し、真美子夫人にも影を落としそうで大罪だ。もっと早く夫人を迎えていれば防げたかもしれない。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分の日の出来事 | トップ | 春眠暁を覚える »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ことわざ。 (外野席)
2024-03-22 22:08:53
栗より旨い十三理。そんなスラングがあったのですね。知りませんでした。勉強になります。
Unknown (arz2bee)
2024-03-23 06:50:23
これは九里四里旨い十三里の駄洒落です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

世の中」カテゴリの最新記事