世の中には100%ということはまずない。さりぬわかれやモータルということはあるが、それを別にすればベイスターズやコンサドーレが優勝したり辻元総理や田村副総理の可能性は大いにあり得ると言って良いくらいだ。
そこに100%防げるものがある。それは入国禁止だ。COVID19は自分では1ミリも動けない、人間が運ぶのだ。直ちに空港を閉めて入国禁止にしたらよい。そうすれば空からのCOVID19は100%防げる。海からは止めることできないが14日間の隔離をすれば99%防げる。一体どれほど賢い人が菅総理に情報を入れ助言しているのだろう。賢さでは負けない児玉龍彦先生を推薦したい。
総理は権力維持のために人を睨み脅す能力は天才的でも、総合的俯瞰的に観測分析して科学的な判断をする能力は二流ひょっとして三流かもしれない。
幸い、インターネットや無線ではCOVID19では感染しない。それを活用すれば数週間の入国禁止は凌げるはずだ。どうしてもの人達は空港の施設に14日間缶詰にすれば良い。英国変異株ブラジル変異株が入ってしまった、トホホで済まない。なぜPCR検査を十倍二十倍に増やせないのか、増やせば科学的な作戦が立てやすくなる。役所で目詰まりですと!、人を脅すのは得意なはず、抵抗する厚労省の担当者を左遷すればよい。そんなこと朝飯前でしょ。もとい、朝パンケーキ前でしょ。
でもですね、すみません、ケチをつけるようですが、ほとんどの人はこう思っているのではないでしょうか?で、思わないという稀な人たちが政権を牛耳っている、ってなんなんでしょう?