駅前糸脈

町医者をしながら世の中最前線の動きを感知、駅前から所見を発信。

日銀総裁が変わる

2023年02月13日 | 政治経済

               

 

 経済は専門でないので素人の理解でしかないが、市場にお金をばらまいた黒田氏は期待した成果を生み出せないまま、にっちもさっちも行かず辞めてゆく。ゼロ金利でも思うような使い手が現われず、アベノミクスという名前の経済政策は私が正しいと言い募るだけで終わった。

 変えれば失敗と言われるのでずるずると長引かせたアベノミクスの黒田バズーカは金利を上げにくい国債発行を絞りにくい状況を残して去る。立つ鳥跡を濁した。今度の総裁は学者出身だそうだが、さてどう舵を取るのか、岸田式の次元の異なる金融緩和をやられるのだろうか?。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センマイとは | トップ | Where the Crawdads Sing 読了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治経済」カテゴリの最新記事