あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

かにが沢公園のコブシ開花情報2021/3/9

2021年03月21日 05時35分27秒 | 相模原・座間・大和市
谷戸山公園を後に。帰り道にかにが沢公園に立ち寄った。ぶっちゃけ昨秋枯死した木がどう成ったか確認です。

おっ!伐採が済んでます。いや〜良かったわ。斜めに成長した大きな木が枯れてしまったのだ。いつ崖から落ちるかとヒヤヒヤしてたんだよね。
ん?奥に白色が見える。確認です。
コブシが2本。頭の上、高いところで咲いてます。
見上げるとこんな感じ。ちなみにカラーと明るさに修正入ってます。
さてと。帰ろう!と振り向くと。
消えた木のせいで随分明るく感じられた。
ちなみに前回ここを訪れたのは梅を見物した時です。けども梅園にはもう花が残ってなかったよ。早いわ〜。
こちらは2月に同じ場所から撮影したもの。斜めの木が伐採された木です。キクイムシ被害で枯れてしまいました。
3月9日訪問時に咲いていた白い木蓮。今年は雨が少なすぎたからか、花びらが咲く前から痛んでます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 谷戸山公園湿生生態園で咲く花 | トップ | 相模原公園の桜の咲く場所は? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コブシの花 (おみや)
2021-03-21 19:50:51
こんばんわ
コブシの花がきれいですね。
いつも応援ありがとうございます。
とても励みになっています。ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

相模原・座間・大和市」カテゴリの最新記事