あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

麻溝公園あじさい開花情報2018.6.12現在その1

2018年06月14日 17時28分54秒 | アジサイ散歩
相模原公園の花しょうぶを鑑賞後、麻溝公園に移動。2018年6月12日の水道みちと山あじさいコーナーの開花状況をご覧ください。

アナベルが黄緑から真っ白になりました。いよいよ見頃です。







確か、潤水と名前がついたあじさいです。



この2枚は駐車場裏に咲いてます。

最近植栽されたのかな?ここにこんな品種があるの知りませんでした。

山あじさいコーナー。
紅額がすっかり赤みを帯びてます。

いよいよ山あじさいはフィナーレ。開花の速かった品種は、額の色が薄ムラサキだったのが、緑に変化しつつあります。美しさは減っちゃいました。でも撮影を楽しんでる人は今日は多い。
知り合ったおばさんと話をしていたら、アスレチック場外周の西洋あじさいコーナーを知らないとおっしゃる。それはいけない!麻溝公園にあじさいを見にきて、あそこを見ずに帰るのはダメだ。
「よろしかったら案内します。いかがですか?」ってなことで、その2へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相模原公園花しょうぶ開花情... | トップ | 杉並さんぽ9 チャンドラ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アジサイ散歩」カテゴリの最新記事