あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

新しいMac で画像読み込みしたのでテスト!

2017年04月16日 14時51分02秒 | 雑記
2011.9に購入したMacBook Airの容量が一杯になり、どないもならんので新しいMacBookを買いました!
今まで使っていたMacは、IPhotoアプリが全部してくれて、それに慣れてたのですが、今はもうIPhoto自体、MacBookに入ってなかった〜〜!!
マジかぁ〜〜~っ!
ならば、新しいMacになれるしかないのですよ。
ってな事で、まずはテストです。
ちなみに、この文章も新しいMacで打ち込んでるんですがね。おバカっ!!
うわ〜〜。文字選択に慣れないわ〜。ってか、優先順位って…。例えば、「…」が出ない〜。今までならすぐ出てきたのに〜。
やや、愚痴ってても仕方ないのです。
今から新しいMac の【写真】で編集&書き出しした画像を記事に貼ってみます。

画像モデルに使ってるのは、2017.4.10の桜散歩から、JR鴨居駅から鶴見川の桜並木です。うまくいったら、この画像編集を使って鶴見川の桜並木の記事を投稿したい所存。



使った画像は、書き出しの時に、JPG品質を中に変更。サイズを中サイズに変更してからGooの画像フォルダに読み込んでいます。
以前のMacに比べて差はあるかな?

同じ画像で見比べないと意味ないのに気づいた。

 上の画像は旧MacのIPhotoで書き出して、旧Macで画像フォルダに読み込み。

上の画像は新しいMacの写真で書き出して、新Macで画像フォルダに読み込み。
差はどうだ?
見比べたけど、違いはないね。新しいので行けそう〜。
頑張ってみるか〜。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町田の桜2017.4.4現在 | トップ | 鶴見川の桜並木を辿る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事