あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

桜ミクまん?

2013年03月25日 05時18分25秒 | おいしい&スイーツ
桜の季節にぴったり~。
3月19日に発売になった桜ミクまんです。
当日2個購入しました。手作りなんですかね~?顔が微妙に違うんですよ。

驚いたのが、フォルムが細かい所までよく出来てるんですよね~。
頭の上の髪飾りも作り込んであります。
1個160円と、あんまんにしてはちとお高いのですが…。や。この出来なら納得といきたい所なんだが~。

桜ミクまんは中のあんがアンコなんですね。
アンコスキーな私としては、あんこの味は重要なんですよ。
んがっ!!しか~しっ!!
桜ミクまんのアンコは美味しくないっ!!
甘くて甘い。砂糖の味しかしてな~~~いっ!!
こしあんだから?という言い訳なんか、アンコスキーな私には許容出来ないなっ!!

中のあんこを撮影する為に2つ割にしたけれど、あんまりの味に半分いただいた後、残りの半分は少し放置してから食べたっ。
う~む。キャラまんは好きだ。でも味も感心する作品を売り出して欲しいな。なので、フォルムは満点だけど、味のぶん差し引いて、リピート買いはナシっ!!
でもファミリーマートさんが3月19日から発売したのって、今年に関してはgood jobですねっ。だって桜ミクまんを桜の下でいただける環境なんですもの。

フォルムは素敵だからね。本物の桜とコラボした画像がWEBで発表されるかも~??
それは楽しいよな。

人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多摩川の桜 | トップ | 浅草伝法院のしだれ桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おいしい&スイーツ」カテゴリの最新記事