あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

今年最後は一笑い

2016年12月31日 05時03分54秒 | 面白い自販機
12月31日の朝です。
パソコンの容量が一杯で、とにかくパソコンの中をお掃除しないと画像も読み込めない〜。と、このところ連日作業をやってました。やりはじめると、うっかりじっくり捨てる画像と残る画像を吟味し始めてしまい、時間がいくらあっても足りない〜。んで、画像だけお掃除…のはずが、書類とかダウンロードデーターのお掃除とかやりはじめたらあれもこれも…で。普段からやっとけ!と。容量が一杯になって当たり前だ〜〜。
でも叫んでてもパソコンお掃除は終わらない。このまま「ディスクが一杯」な記事で年越し?
それも切ないのでパソコンお掃除の途中でみつけた面白画像で記事建てします。
まずはトップ画像は面白自販機です。

アンパンマンの自販機は以前にも紹介してますが、確か…。横浜大桟橋にあったけど、これは横浜こどもの国への交通機関なこどもの国線の終点駅に置いてありました。
これさ〜。近づくとアンパンマンの声が聞こえるというハイテクな自販機でもあります。画像撮ろうと近づいたらば、アンパンマンの声が聞こえてきてびっくり〜。

続きましては、新宿駅から新宿御苑に行く途中に設置してあったコーン。日本が世界に誇るハローキティーとワンピースがガードレールです。ワンピースはチョッパー柄とルフィ柄がありました。ちょっと人通りが多い場所で、じっくり撮影は出来そうもなかった。ルフィ柄は撮影出来ませんでした。またどこかで出会うでしょう。その時に回収しよう!

続きましては、銀座歌舞伎座とキティのハトバスのコラボ画像です。
たまたまのタイミングでした。叶うならば、はとバスと歌舞伎座だけ撮影したかったわ〜。

最後はお掃除機械です。成田空港第一ターミナルにいました。日本てさ〜、何でもキャラにしちゃうよね〜。
ってな事で、今年も私のブログをご覧いただきましてありがとうございした。来年もよろしくお願いします。


画像チェックしてたら、面白自販機のこれをまだアップしてなかったようなので追加します。(2017.1.5画像追加)
横浜市の金沢動物園にありました。右側の絵は珍獣オカピです。ズーラシアにいたのが金沢動物園に1頭だけ移動になったようです。このオカピはオスで、何頭もの子どもを作ったお父さんなんだって!動物園側からしたら、ありがた〜い動物だよね〜。今どきは世界の動物を中国が大金を積んで買い漁ってるので、相場がどんどん高くなってしまい、金欠の日本の動物園ではそうそう現地で新しい動物が買えず、日本の動物園にいる動物で繁殖して増やす事に取り組んでるとかなんとか。金沢動物園でも世代交替の近い希少動物がいましたが、繁殖は難しいんだろうねえ。だって、繁殖するには相手がいるものね。


面白自販機の画像を見つけたので追加します。(2017.1.19画像追加)
横浜市青葉区にあるこどもの国。こどもの国のシンボルの風車っぽいマークがついてる自販機です。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディスクが一杯 | トップ | 明けましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいんど)
2017-08-05 19:44:04
京急電鉄と相模鉄道の駅にはアンパンマンの飲料自販機を設置せず、代わりに東急横浜駅にあるような小柄の自販機に京急・相鉄では美少女戦士セーラームーン、京急ではフレッシュからGO!プリンセスや魔法つかいまでのプリキュアとキラキラプリキュアアラモードのキャラクターを描いた自販機を設置するそうです(京急では京急駅ナカポイントサービスを実施しており、それの対象となる自販機にはけいきゅんの描かれた青色のステッカーが貼られているが、京急や相鉄の駅にはアンパンマンの自販機でPASMOの読み取り機が付いているタイプは1台もない)。
理由として、京急の場合アンパンマンでは外国人観光客には通用しないことと、アンパンマンのアニメで「顔がぬれて力が」というシーンがかつての京急1500形電車や相鉄8000系電車の事故廃車を連想させて不吉・不適切なことと、京急沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンやプリキュア、相鉄沿線にはアンパンマンがきらいでセラムンが好きな人が多いためです。
返信する
いらっしゃいませ〜 (あられ)
2017-08-15 10:39:17
まいんどさま、いらっしゃいませ。&情報書き込みありがとうございます。
相鉄線で以前、ウルトラマン車両が走ってる!と聞いて利用のたびに探したことがあります。見つかりませんでしたが。まだ走ってるのだろうか?
セーラームーンの自販機があるなら見てみたい!探してみようと思います。情報ありがとうございました。

アンパンマンの自販機が相鉄で使えない理由が気にしすぎで笑えます。私は事故を知らないんですが。
JR四国では、アンパンマン車両が走ってるので、忌避感はまるでありません。
返信する

コメントを投稿

面白い自販機」カテゴリの最新記事