高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

春の足音Ⅱ③「カワヅザクラ」

2015-02-24 00:20:59 | 四季
きのうの東京の温度は20度近くになりました。この陽気で橋本の高層住宅街にあるカワヅザクラ(河津桜)も花がほころびはじめました。


(今週末には満開になりそうです)

 

 

(橋本高層住宅街)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の足音Ⅱ②「バイカオウレン」 | トップ | 野鳥と遊ぶⅠ⑧「ジョウビタキ」 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅太さま (おみや)
2015-02-24 15:57:31
河津さくらは色も濃いいし花も大きいからきれいですね。

検索で寅田さんのヒメザゼンソウ、見つかりました。ありがとうございました。
返信する
河津桜 (apricot)
2015-02-24 23:23:40
こんばんは♪

もう、河津桜が開花したのですね。
濃いピンクの花が綺麗です~。
春が、そこまで来ていますね。
大きな画像で楽しませて頂きました。
返信する
gooの検索はよく使います (寅太)
2015-02-25 06:20:21
おみやさん、おはようございます。
高尾山からもよく見える橋本の高層住宅街で、春を告げる桜に育ちつつあります。
gooの検索は過去の記事を探すのに便利です。
返信する
メジロも訪れるカワヅザクラ (寅太)
2015-02-25 06:24:21
apricotさん、おはようございます。
この暖かさで開花しました。
背景が青空だと引き立つのですが、天気はイマイチです。
蕾も大きいので満開も近いでしょう。
花にメジロも訪れていました。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事