高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

秋の高尾散策Ⅱ(その3)

2012-11-03 01:48:16 | 山野草
(つづき)
カメラの修理が済みますのが、来週の月曜日です。高尾山にも行ってはいますが、せっかく撮った画像が携帯ではピンボケが多く、がっかりしています。
しばらくは撮り貯めしていた画像で、つなぎたいと思います。


(蜜を吸ってるキタテハ)

 
(キジョラン)                 (ツチアケビ)

 
(コウヤボウキ)               (ウド)    

 
(ハダカホオヅキ)             (ヤマホオヅキ) 

 
(ヒヨドリジョウゴ)           (マルバノホロシ) 

(高尾:2012.10.22)      (つづく)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワラケツメイ | トップ | 久しぶりに歩く多摩川 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (himekyon)
2012-11-04 06:48:00
ウドの花って、ヤツデの花にそっくりですね、先日も咲いてましたが、撮っていませんでした、今度はじっくりと・・・

ホオズキ、区別がつかないだろうな・・・
ヴァイオリン、やっと覚えたけど、まだ実が見つからない~(>。<)
返信する
花を見たら撮りましょう (寅太)
2012-11-04 21:09:59
himekyonさん、こんばんは。
イヌホオズキとアメリカイヌホオズキの区別は難しいのですが、他のホオズキは簡単です。
ヒヨドリジョウゴ、タカオヒゴタイ、みんなヴァイオリンですね。
返信する

コメントを投稿

山野草」カテゴリの最新記事