高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

エビネの大群生

2014-05-09 06:20:53 | 旬な花
高尾山でエビネ(海老根)の群生は見られますが、多摩丘陵で出会ったエビネは30~40本の大群生で見事でした。


(エビネの大群生)

 

(多摩丘陵から津久井湖畔)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツタバウンラン | トップ | マツバウンラン »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大群生 (sakurasou)
2014-05-09 18:29:45
素晴らしい大株ですね。
みなさんが大切に見守っているのでしょうね。
野草園でもこんな群生は見られないでしょう。
返信する
大群生 (寅太)
2014-05-09 21:08:04
sakurasouさん、こんばんは。
これほどの大株になると誰かが保護をしていますね。
しかも色が素晴らしい。
返信する
お見事! (デコウォーカ)
2014-05-10 21:02:10
エビネの凄い群生ですね。お見事です。こんな姿を見てみたいものです。
返信する
驚きの群生 (寅太)
2014-05-11 06:48:24
デコウォーカさん、おはようございます。
凄い群生に驚きました。
何十年でこんなになるんでしょう。
高尾だと数本がすぐになくなるんです。
返信する

コメントを投稿

旬な花」カテゴリの最新記事