高尾山などの「寅太の山野草」

中越地震で被災した小千谷市と長岡市にある戊辰史跡の復興を応援しています。
山野草を中心にしたブログです。

春の足おと

2015-01-22 06:23:14 | 四季
近くの公園に行きましたら、春の花が咲いていました。春の足おとがすぐそこまで近づいてきました。


(ウメもほころびはじめました)

 

 

 
(満開のソシンロウバイ)

 
(葉が付いたシナマンサク

(近くの公園)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山の冬(その4) | トップ | 野鳥と遊ぶⅠ①「カワセミ」 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寅太さまへ (おみや)
2015-01-22 09:20:13
おはようございます
冷たい雨ですね。私はソフトテニスですが
20年くらいしてます。今錦織選手を見ながら
パソコンをしています。

先日神代植物園に行ったときは梅の花も
2・3輪しか咲いていませんでした。野草
コーナーもあまりありませんでした。
返信する
紅梅 (信徳)
2015-01-22 09:46:03
マンサク、紅梅、白梅の順番でしょうから春はもう来ていますね。
観音山の紅梅が気になり出しました。
返信する
シナマンサク (はなねこ)
2015-01-22 13:20:21
早いですね~
もう咲いていましたか。
梅も蝋梅もマンサクも、青空だといちだんときれいですね。
私も近くの公園に見に行ってみます。
返信する
強い錦織選手 (寅太)
2015-01-22 13:43:19
おみやさん、こんにちは。
雨で外出もできません。
錦織選手は強いですね。
神代はまだ花が咲いてませんでしたか。
返信する
花の咲く順序 (寅太)
2015-01-22 13:46:21
信徳さん、こんにちは。
もうかなり咲いてました。
順序は紅梅、白梅、マンサクではありませんか。
返信する
もう少しで春 (寅太)
2015-01-22 13:49:21
はなねこさん、こんにちは。
朝から雨ですね。
これではどこにも行けません。
返信する

コメントを投稿

四季」カテゴリの最新記事