AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

春の気配

2014年04月14日 | 日記・エッセイ・コラム
  ・オーバーではなくパーカーを着て出勤した。

  ・ブーツではなくパンプスで出勤した。

  ・週間天気予報から「雪」のマークが消えた。

  ・土手にたくさんのふきのとうが出ていた。

  ・家の北側の沼にカモがたくさん来ている(渡り鳥?)。

  ・午後7時半でも西の空がほの明るい。

  ・風が南風に変わったからか、海鳴りが響き始めた。
   (太平洋ですから)


それでも朝は車にびっしり霜が降りていますし、
満月はびっくりするほど明るいです。
タイヤを(冬から夏へ)替えるのはもう少し先のようです。


【追加】
  ・家の裏に6頭もシカがいた(そしてくつろいでいた)
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「こいつは陸軍で特殊効果を... | トップ | 新・きょうのことば(42) »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じカントリーサイドなら、ふゆ。さんのおうちの... (さつき)
2014-04-19 21:48:21
同じカントリーサイドなら、ふゆ。さんのおうちのあたりがいいです。そうですか、鹿ですか。素敵ですねえ。
私は、通勤途中にやたらとイノシシ注意の看板が出ていてドキドキしています。同僚はイノシシ保険に入っています。
返信する
さつきさん (ふゆ。)
2014-04-20 17:47:11
さつきさん

イノシシ保険! それは大変ですね。
イノシシは体高が低いから、見つけにくそう(^^;

こちらはシカ保険がありますよ。
先日、私の車もシカと衝突しましたが、
幸い車はたいしたことなくて済みました。
(が、シカはたぶん死んじゃったと思います・涙)
 

返信する

コメントを投稿