AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

新・きょうのことば(35)

2014年03月16日 | 日記・エッセイ・コラム

    人は帰るために旅をする

               森敦


森敦さんは日本の小説家ですが、
私はこの言葉をさだまさしさんの著作(歌詞集?)で知りました。
(学生時代、妹がさださんのファンだったので)




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ロード・オブ・ザ・リング... | トップ | みかんの頭はどっちなの? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
震災のこと・・・忘れない、思い出す、思い続ける... (さつき)
2014-03-17 06:25:06
震災のこと・・・忘れない、思い出す、思い続ける、本当、だいじですね。

さださん・・・。知り合いが、さださんのコンサートのトークだけを集めたCD全集を買って、聞かせてもらったことがあります。やっぱり落語好きな方だけあって、本当のお話がお上手で。才能豊かな方だなあって思います。長崎では、妹のれいこさんが、ローカル番組にちょくちょく出ます。お話上手です。妹さんも。
返信する
さつきさん (ふゆ。)
2014-03-17 20:18:48
さつきさん

コンサートのトークが歌以上に長い、といえば、
さだまさしさんとスタレビの根本要さんを思い出しますが、
さださんの方が一日の長がありますでしょうか。
小説もお書きになりますし、名曲もたくさん。多才ですよね。
 
返信する

コメントを投稿