AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

それから約20年

2024年01月26日 | 日記・エッセイ・コラム


          2010.05.22 撮影


『桜の花の咲く頃に』という番組を覚えていらっしゃるでしょうか。
2005年に放映されたドキュメンタリーです。
北海道別海高等学校の生徒と先生と家族を描き、
全国から大きな反響が寄せられた番組です。

>>> 05年4月23日の記事

それから20年近くたった今年、
センバツ高校野球大会の21世紀枠に
その別海高校の野球部が選出されました。

>>> NHK北海道 NEWS WEB

去年の秋の北海道大会でいつまでも負けなかったので
(準決勝で北海高校に惜敗しましたが)
21世紀枠に選ばれればいいのに、とは思っていたのですが
まさか本当に選ばれるとは! 縁も何もないのですが嬉しいです。

『桜の花の咲く頃に』のさらなる後日談のようにも思えます。
できれば有名な強豪校と対戦できればいいな、と思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週休5日 | トップ | 準決勝は「日本」 »

コメントを投稿