AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

作ってみた

2019年11月16日 | お弁当&朝ご飯


エビのサンド スパイシーチョリソー添え


Eテレ『レイチェルのスウェーデンのキッチン』で紹介された
スウェーデンのエビのサンドをマネして作ってみました。
レイチェルさんがアレンジした方ではなくて、魚市場の伝統的な方。
オープンサンドなんですよね。これをナイフとフォークで食べます。

レイチェルさんは「バターがいい仕事をしている」と言いましたが、
実際、バターがおいしい。マヨネーズだけよりいいと思います。

今回はエビをゆですぎて、ちちんでしまいましたが、
簡単だしおいしかったので、これからもちょくちょく作りそう。
(しかもワインに合うので夕食向きです)


【追記】
 「スウェーデン エビのサンド」で検索したら、記事がいっぱい出てきました。
 本当に定番なんですね。どの画像もおいしそうですv





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波 | トップ | 京都に行ってきました! »

コメントを投稿