AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

慰労会

2012年02月21日 | 日記・エッセイ・コラム
今夜は、1年間かけてやってきたプロジェクトがほぼ終了したので
その慰労会を行いました。地元のお寿司屋さんで。


そしたら、会費2800円だったのに、
お寿司に寄せ鍋にカニのしんじょにエビのグラタンに
その上、一人に一つずつアワビのバター焼きが出ました
しかも小さなコンロでそれぞれ焼くんですよ。
おいしかった以上にビックリしました。


この町では、2次会のスナックでも平気で
毛ガニやらウニやらが出てきます。2000円しか払わないのに。
(釧路ならポッキーとえびせんあたりだと思うの)
よくみんなつぶれないなあ、と逆に心配になってしまいます
 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときどき晩ご飯ブログ(56) | トップ | 年休の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごい安いですね。 (katsu)
2012-02-22 22:05:39
すっごい安いですね。
信じられな~い。
こっちでは、アワビのバター焼きだけでもウン千円ですよ。
いいな~。
地元の百貨店で、いつも北海道展をやっているけど、そこで味わうくらいです。
返信する
katsuさん (ふゆ。)
2012-02-22 23:20:47
katsuさん

私も信じられなかったですよ~。
生涯2度目のアワビだっただけに、驚きもひとしおでしたv
ケータイで写真撮っている人もいました(笑)
 
返信する

コメントを投稿