AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

週末のどうでしょう界隈

2007年06月24日 | どうでしょう界隈
『ダイハード』がテレビ放映中。何度目でしょう。
何度見ても引き込まれちゃいますねえ。
続編も好きですけど、脚本にも登場人物にも一切無駄がない
第1作は本当に傑作だと思います。
日系商社が舞台というのが、時代だなあという感じですけど。
…80年代末だから、携帯電話がまだ普及してないんですよね。


ということで、今週のどうでしょう界隈。


■今週の『素晴らしい世界』のトークのゲストは大泉さん。
 MCのやまだひさしさんとは高校が同窓なんだそうで、
 その母校でトークをしていました。
 (ちなみに杉村太蔵議員も同窓)
 大泉さんは、ちょうど首を痛めていた最中だったのですが、
 高校時代の部活や先生の話などで盛り上がっていました。
 私は、教育実習時代の話が聞けたのが面白かったです。
 たぶんテレビでは初めて話していたのではないかと。
 その頃はもうテレビに出ていたのに、生徒の皆さんに
 「大泉洋のそっくりさんが来ている」と言われていたのだとか(笑)


■北海道新聞にシゲさんが登場。
 『GHOOOOOST!!』に関するインタビューでしたが、
 あのコーナーで紹介されるとは思いませんでした。
 ちょっと文化人みたいな感じ(笑)


■中園ミホさんの『恋愛大好きですが、何か?』を読みました。
 タイトルからして『ハケンの品格』の話だろうなあ、と思ったら、
 本当にそうだったのでお得な感じv
 (『ハケン』の脚本家の方なんです)
 書き下ろしで加えてくださった「小泉さんと大泉さん」の話が
 とてもお二人らしいので、ファンの方はぜひご一読を。
 …しかし、大泉さんに「美しい」という形容詞がつくとは
 思いませんでした(笑)(小泉さんといる時限定ですが)


■追記(^^;
 森崎さんが出演するドラマ『受験の神様』公式サイトを覗いてきました。
 てっきり森崎さんは小学校の先生の役だと思っていたのですが
 (なぜか先生役がはまる方なので)
 (『シムソンズ』とか『マッスルボディーは傷つかない』とか「じゃらん」のCMとか)
 主役の山口達也さんの幼なじみで、お医者さんの役でした!
 そりゃ「セリフけっこうあるさ」って言うわけだわ、と納得。
 出番も多いんでしょうか…うわ何だか緊張してきた(無礼者)
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんにちはハリウッド | トップ | 『ホタルノヒカリ』 »

コメントを投稿