AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

釧路大漁どんぱく

2007年08月31日 | 日記・エッセイ・コラム
今晩から釧路市では、釧路大漁どんぱくという秋祭りが始まっています。
>>> 公式サイト


まだ始まって4回目ということで、長らく田舎暮らしだった私には
あまりなじみのないお祭りなのですが、かなり盛り上がるようですね。
いつの間にか、みなと祭りから花火がなくなっていた、と思ったら、
こちらに移動していたようです。知らなかった。
ちなみに、「どん」は花火、「ぱく」は食べる、の意味のようです。
個人的には、「いい味イキイキくしろ」のベトナム家庭料理が気になります(笑)


アベニュー946(くしろ)の屋上ビアガーデンに連れてって、
と母と叔母に言われたので、明日行ってみる予定なのですが
(私はドライバーなので呑めませんけど)
(父は病み上がりなのでもっと呑めません・苦笑)
「かりんのひとりごと」さんを拝見したら、
ビアガーデンから花火が間近で見られるそうで、
これはかなり混雑するのではないでしょうか…不安です。


というか、こう毎週、週末にイベントがあると、
「遊びに行くより家でゴロゴロしていたい」派の私には、
結構くたびれるんですけどね…というのも本音だったり。
(おばさんの発言)(いや、がんばりますけども!)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英国紳士 | トップ | どんぱく行ってきました☆ »

コメントを投稿