AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

ロシアの隕石

2013年02月15日 | 日記・エッセイ・コラム
ネットの動画でも、NHKのニュースでも見ましたが、
すさまじいですね!
車で走っていて、その前方に光球が落ちてくる映像が
一番怖かったです。こっち来る!と思って。


NHKのキャスターも「映画みたい」と言っていましたが、
私も『スカイライン-征服-』の特別映像を連想しました。
あの中に「ロシア警察」というのがあるからかもしれません。
(ホームビデオとか車載カメラとかで撮られたていの映像なんです)
(本編の予告編より好きなくらいです)


まだ被害の全貌は見えていないのですが、
これ以上負傷者が増えないことを祈ります。
そして、今回はたまたまロシアでしたが、
地球上どこでもこのようなことが起こりえるんですよね。
地上で争っている場合じゃないなあ、と思ってしまいました。
 





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シェアハウスの恋人』第5話 | トップ | カーリング日本選手権 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロシアの隕石は、本当にすごかったですね。まるで... (katsu)
2013-02-16 18:33:25
ロシアの隕石は、本当にすごかったですね。まるで映画の一シーンのようでした。
北海道でも、通過するのが見えませんでしたか?
返信する
katsuさん (ふゆ。)
2013-02-16 19:14:00
katsuさん

すごかったですよね。
しかし、どうなんでしょう、北海道からも見えたのでしょうか。
ここからは結構遠い地点のように思うのですが。
 
 
返信する

コメントを投稿