AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

25年ぶり

2006年10月12日 | 日記・エッセイ・コラム
北海道日本ハムファイターズが
福岡ソフトバンクに競り勝って、
リーグ優勝を果たしました!


今年のシーズン早々に、
人気者の新庄選手が引退を宣言してから、
日ハムの試合は毎試合がお祭りのようなもので、
そりゃあ強くもなるでしょう、という感じでした。
特に終盤は、負ければそこで新庄さんが引退しちゃいますから
そうはさせじとチームメイトもファンも大盛り上がりだったようです。


一方、ソフトバンクは「王監督を優勝監督に」という
強い思いがありますから
今回、プレーオフが福岡に試合の場を移したら、
もう絶対勝てない、と思っておりました。
何とか札幌で雌雄を決することができて、よかったと思います。


さて、ということで、今日の『ハナタレナックス』は
優勝特番のために吹っ飛びましたよ(笑)
まあ、地元球団のために地元タレントの番組が飛ぶ、というのも
なかなか面白い醍醐味だと思います(^^)
 

追記:『ハナタレ』飛んでいませんでした(^^;
   押しただけでしたよ。(以下全番組繰り下がり)
   念のため周辺をざっくり録画しておいてよかったです。
   安田さん、そんなに「ほげっちゃ」お嫌いですか(笑)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報 | トップ | 4万ヒット »

コメントを投稿