AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

1月とともに

2023年01月31日 | 日記・エッセイ・コラム
今日で1月も終わりですね。

全国ニュースでは、渋谷の東急百貨店が今日で閉店したと伝えていますが、
道内のニュースでは、帯広市の百貨店藤丸が閉店したことが中心でした。

>>> 藤丸 午後7時閉店(NHKニュース)

私はあまり帯広を訪れたことがないので(何回かはありますが)
藤丸にそこまで思い入れはないのですが、
それでも、地元資本のデパートが120年余りの歴史を閉じる、
ということには多少の感慨があります。
昔からの愛着がある人たちにとってはなおさらでしょう。

一方で、釧路のデパートが閉まるときも、こんなに惜しまれていたのかしら、
と思ったりもするのです(あまり記憶がないのです)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強寒波 | トップ | お久しゅうございます »

コメントを投稿