AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

『大豆田とわ子と三人の元夫』第2話

2021年04月25日 | TVドラマ
ドラマ『大豆田とわ子と三人の元夫』

2話目にして、正座して観るようになってしまった本作。
セリフの面白さもさることながら、美男美女ぞろいだし、
登場人物の年齢がやや高めのせいか、
インテリアやお店やオフィスがリッチで、それも目の保養。
音楽も何だか心地よいです。エンディングも素敵。

本当は毎回感想を書くつもりはなかったのですが、
今回、中心人物だった中村さん(3番目の夫)がかわいくてですね。
この人、第1話ではすっごくイヤだったんですけど
(それこそ「なんで結婚した?」と思った)
それというのも、単なる面倒くさい男ではなく、
言ってることが(私は)1ミリも共感できなかったから。
例えば『カルテット』の家森さんも面倒くさい男でしたが、
彼の場合は「それ、わざわざ言わなくても」と思う「面倒くささ」であって
言ってる内容には共感できることが多かったんですよね。
中村さんの場合は言ってることのイチイチが腹立つ!という感じだったのですが、
2話目では「司法試験を受けているときに結婚した」ということがわかって、
ちょっと納得したので、そこからは割と素直に観ることができました。
そうすると、この人はエリートというよりも、
何だかいろいろと不器用すぎる人だったのでした。
やっぱり第一印象だけで人を判断しちゃいけないなあ、と改めて自戒。

あと、『カルテット』や『問題のあるレストラン』は割と重めだったのに、
本作は軽妙なコメディでかなり作風が違う点も、すごいなと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の風景 | トップ | 『大豆田とわ子と三人の元夫... »

コメントを投稿