AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

土曜時代ドラマ『ぬけまいる』

2018年12月23日 | TVドラマ
NHK土曜時代ドラマ『ぬけまいる~女三人伊勢参り~』

『下町ロケット』が最終回(かと思ったらまだ続く)って日に
昨日最終回だった『ぬけまいる』の話をしますが(^^;
この時代劇、面白かったんですよーv
美人で気が強くて、ついでに博打もケンカも強いという女子3人が
突然何もかも放り出して伊勢参りに出奔してしまう、というお話なのですが、
この3人がすごくよくて。色気振りまくお蝶さん(田中麗奈さんが最高!)も、
男っぽいけど初心なお以乃さん(ともさかりえさんも最高!)も、
楚々としていながら剣術が強いお志花さん(最初サトエリだと思わなかった!)も。
3人の、仲良しだけど個々の事情には心配しつつ立ち入らない
(でも、話は親身になって聞いてくれる)という関係性も素敵でした。

毎回のゲストもとても印象的でしたが、中でも、
舘ひろしさん演じるまったく冴えないけど優しい伊作さんと、
亥鹿蝶を上回る迫力のお凜さん(大地真央さん!)がよかったv
唯一、タッキーが1回しか出てこないというのが残念でしたが。
(名前は最後まで出てくるんですけどね、長五郎さん)
(下手したらこれが引退前の最後の作品だったりしてません?)

極めて正攻法な作りのドラマでしたが、
こういうのがちゃんと面白いというのはいいですよね。安心できて。
この時間のドラマは、渋いシリアスなものからコメディっぽいものまで
結構幅広いのですが、個人的には明るい作風のものの方が
週末の気分に合っているかなあ、と思います。
『アシガール』も好きだったし…と思ったらスペシャルやるんですね!
楽しみだなあ。こっちのともさかりえさんのおふくろさまも素敵なんですv


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日のお弁当(66) | トップ | Marry Christmas »

コメントを投稿