AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

最近のコッカーさん

2013年02月24日 | 日記・エッセイ・コラム
201302241952001


寒さが変わらないのに、
だんだん日が長くなってきていて、ちょっと驚くこの頃。


最近のコッカーさんは、週1回の血管注射で症状を抑えていますが、
先週は薬が切れたのに3日間も放置してしまったので(仕事のせいで)
あごの下のリンパがぱんぱんに腫れてしまいました。
土曜日にようやく病院に行けましたが、なかなか腫れは引けません。


そんな中、うちの母に勧められて、「梅肉エキス」というのを買ってみました。
何でも、犬のリンパ腫がよくなった、とNHKの番組で放映していたのだそうで。
(いろいろ調べてみましたが、確かにそういう番組があったらしいです)


私が買ったのは、こんなの▼

201302241952000


しかし、食べ方がよくわかりません(^^;


今日はとりあえず、ハチミツを混ぜてお湯で溶いてみましたが、
すっぱいのなんの! さらにお湯で割って、何とか、という感じ。


一応、コッカーさんにもなめさせてみましたが、
こんなにちょっぴりずつでも効果があるんでしょうか?
(あまりに薄めすぎ・苦笑)
でも、徐々に慣れさせて、少しでも効能がでればいいな、と思います。
(私にもv)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『シェアハウスの恋人』第6話 | トップ | 本日の『サンサンサンデー』 »

コメントを投稿