AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

4月のご飯

2024年04月27日 | お弁当&朝ご飯

大型連休が始まりました。皆様、いかがお過ごしですか。

釧路地方は、一昨日が一日中雨降りで寒かったのですが、
昨日から晴天に恵まれて気温も急上昇。
急上昇と言っても20℃には届かないのですが、
それでも暖かいを通り越して、あれ、暑い? と思うほどでした。

今まで待機していた芝や木々の芽も一斉に緑に色づき始め、
場所によっては黄色いスイセンや紫のクロッカスが咲いていたりします。

そんな中、ようやく引っ越し先の家も落ち着いてきたので、
ご飯も作るようになってきました。
何せ今度の家(マンション)は、右にドラッグストア、左にスーパー、
道を渡った向かいにコンビニという、今までとは比べものにならない
便利な場所にあるのです。言い換えれば誘惑が多いわけです。

そんな誘惑に負けずに作った4月のご飯です。
なぜか似たようなモノばかり作っています・・・。
もう少ししたら、ちゃんと和食も作らねば。








あ、あと「落ち着いた」と言っても完璧に片付けたわけではないので、
この連休中に少しでも不要物の処分を進めたいと思います。
そうでないと「まあ、これでいいか」となってしまいそうです。
(というか、何度引っ越してもだいたい毎回そうなってた)(反省)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ウグイス | トップ | 5月になりましたね »

コメントを投稿