AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

桜が咲いたよ

2018年05月12日 | 日記・エッセイ・コラム


               2010.05.22 撮影

本日、今年の桜前線が稚内と釧路に到達。
日本列島を制覇しました。4か月かかったそうです。
全国ニュースでは「例年より幾分早い」と言われていましたが、
正確には「5日」早いです。釧路は。

とても暖かい1日で、最高気温が23℃もありました。
気温だけならもはや夏です。なんて極端なんだ!

写真は8年前(!)の花見の時に撮ったものです。
懐かしいなあ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日のお弁当(2) | トップ | 毎日のお弁当(3) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年休取りまして。 (さつき)
2018-05-20 08:49:00
こんにちは。
金曜日、年休を取りました。色々仕事が立て込んでいて、いろいろ腹も立つことが多くて、この辺りでブレイク入れないと、自分が壊れる、と思って計画的に取っていた休みでした。が、最大の懸案事項が、案外するするっと行きまして、あれれ、私は何で休みを取ったのか・・と思うような拍子抜けでした。結局家にいて・・・。この5月末の気持ちの良い季候、2泊3日の札幌だけでも強行して北海道にいくべきだった、と思っています。次回は必ず!!
ところで、音尾さんの映画の番宣、大泉さんの番宣、激しくて間に合いません(^_^;)
SONGSも昨日は重さんのナレーションだったので、スタジオの洋さんと、ファンタンコラボだ!とにやにやしました。
それと、来年の朝ドラ楽しみですね♪ナックスコンプリートになればいいなあ、と思っています♪
散漫な内容になりました。
すみません・・・。
北海道の5月の桜もいつか見てみたいです。
あ!そして、嬉野先生の、最近のネット記事。
生きていく理由みたいなものを書いたものが、私、もう、本当に泣けて泣けて・・・・。
きらきら輝く金言ばかりでした。
こういう哲学的な人が(ふじやんも含めて)、一生懸命に楽しいことを追求していたので、どうでしょうって底知れぬ面白さがあるのかなあと改めて思いました。
長々失礼しました。
返信する
贅沢な悩み (ふゆ。)
2018-05-21 22:01:23
さつきさん

こんばんは!毎日お疲れ様です。
最大の懸案事項がするっと、ということは、少し一息つけたところでしょうか?
何もない年休の一日、というのもリフレッシュにはよかったのではないでしょうか。
こちらは、先週までが「嵐の前の静けさ」みたいな感じで、
明日からは札幌出張で、そのまま怒濤の毎日が始まります。
お互い頑張りましょうね!

大泉さんも音尾さんも安田さんも、それからシゲさんも、
急に固めてこられまして、こちらも迎え撃つのが大変です。
贅沢な悩みですよねー。
とりあえず、『ダウンタウンなう』と『王様のブランチ』は見ました。
『SONGS』はまだ録画したまま待機中です。
少しずつ楽しみに観ていきたいです。
返信する
Unknown (さつき)
2018-05-22 16:41:48
札幌出張、うらやましいです!!
道東も涼しそうで・・・。暑がりの私(河野君体型なので)には、憧れの土地・・・。
songsは、私たちの好きな大泉洋です。
でも!ちょっと洋さんに背負わせすぎる気も・・・。
でも楽しめる内容かと・・・。
私は、こうなったら、洋さんの好きな北島三郎さんもsongsで出して、記念館に何度も通っている!とご本人に熱く語ってほしいと思います。そして、やっぱり、自作の歌を大量に持つ、チームナックスにも出て欲しいです(^_^;)
返信する
こんばんは! (ふゆ。)
2018-05-30 01:07:49
さつきさん

こんばんは。遅くなりました。
本当は『SONGS』を観てから返信しようと思ったのですが、
まだ観ることができていません。ちょっともったいなくて(^^;
というか、落ち着いてじっくり観ることができないんです。
北海道的に言うと「あずましくない」という感じです。
それでていて「薬師丸ひろ子」さんの回は先に観てしまいました…うん、大泉さん浮いてる(^^;
今後、うまい具合に化学変化が起きていくといいなと思いました。
返信する

コメントを投稿