AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

寒い一日

2012年02月27日 | 日記・エッセイ・コラム
日曜日の雪の予報が月曜にずれこんだようで、
今日は一日雪の日でした。
ただ、風は弱かったので、暴風雪という感じではなく。


『北海道ルール』という本の中に(読んでいる最中ですv)
「雪が降っても傘をささない」
というのがありましたが(笑)
降っても全然溶けないので、さす必要皆無なんですよ、ねー。
(溶けない=水にならない=服が濡れない)
そんな感じのパウダースノーの一日でした。


しかし。雪が降っていると言うことは、日が差さないと言うことで、
太陽光の暖かさが望めない。
そんな寒い日に、なぜか職場の暖房が不調ですぐ止まるんです(;_;)


さっっっっむかったー!


夏場の13℃なら半袖でも何とか暮らせるのに、
冬の室温13℃だとなぜ手足が凍るんでしょうか(涙)


明日風邪気味でも、なんの不思議もありません(苦笑)
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ときどき晩ご飯ブログ(57) | トップ | 「ルール40 傘をささない」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらでも雪では、傘はつかいませんよ。なぜだか... (katsu)
2012-02-28 22:37:23
こちらでも雪では、傘はつかいませんよ。なぜだか分かりjませんが^^;
この寒い季節に、暖房が不調だとは最悪ですね。
返信する
katsuさん (ふゆ。)
2012-02-28 22:56:35
katsuさん

首都圏とかで、雪の日に傘をさしているのをテレビで見ると、
ちょっと不思議な感じがします(^^)

今日は晴れていた上に、暖房も調子がよく、暖かく過ごせました。
…寒い日にしっかり動いて欲しいのですが(^^;
  
返信する

コメントを投稿