AND SO ON

世界の片隅から、愛をささやいてみたり @goo

連休初日に

2020年09月19日 | 日記・エッセイ・コラム
ところによっては4連休の初日、皆様いかがお過ごしですか。
当地は昨日までの大雨がうそのようにすっきりとした秋晴れで、
これはもったいないと一人ドライブに出かけました。

目的地は標茶町の多和平(たわだいら)。
お名前はかねがね、でも行ったことはなかったのです。

途中、セイコーマートで鮭のおにぎりとジャスミン茶を買って
気分はすっかりピクニックです。





360度ぐるっと見渡せる解放感!
しかし・・・私、確か10日前にも似たようなところに行っていた記憶が・・・

まあ、道東はどこ行ってもこんな感じ、ということでしょうか!
ただ、弟子屈町の900草原と多和平のちがいは、

・900草原はパークゴルフ場があり、多和平はキャンプ場がある
・900草原のほうが森が近い感じがする(その分、多和平のほうが広く感じる)
・900草原ではソフトクリームが食べられる

というところでしょうか・・・あ、あと

・多和平にはヒツジがいる

も追加しますv



10日前よりもずっと日差しが穏やかで風も気持ちよく、
行ってよかった、と思いました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ソーイング・ビー』が帰っ... | トップ | 『未来少年コナン』の魅力 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん@富山)
2020-09-24 19:03:03
うわぁ〜絵画の様な景色ですよー!
思いっきり深呼吸して寝転びたい…
羊はウォレスとグルミットの羊ですね!
富山も今年は突然!もう突然の秋ですよ。
びっくり。いつもならまだまだ夏みたいなのに朝晩の空気はとても涼しくて絶好のドライブ日和でしたが、何となく終わってしまった連休です。
ふゆ。さんの写真で観光気分です。
返信する
Unknown (さつき@長崎)
2020-09-25 16:44:34
わああ、北海道!行きたいです。今、アジアの観光客の方も少ないと思われます(ごめんなさい、マナー面であまり良い印象がなくて・・・ついこんなことを思ってしまいます)それで、今こそ、本当に楽しめるのだろうと思うのですが、コロナ・・・やっぱり移動でどうにかなるかもという不安・・・まあ、そもそも休みも取れないのですが・・・でも今は本当に旅行するのに絶好の機会なのになあ、とつい・・・。
返信する
羊! (ふゆ。)
2020-09-25 22:41:20
まっちゃん@富山さん

こんばんは!お久しぶりです。お元気ですか?
多和平は、確かに芝生もきれいで寝転がりたい感じでした!

ヒツジは、そうです、ショーンです。
サフォーク種と言って、食べるとおいしいやつです(罪悪感)
全身白いメリノ種もいました。
返信する
GO TO (ふゆ。)
2020-09-25 22:49:35
さつき@長崎さん

こんばんは!お久しぶりです。お元気ですか?
九州は、台風や大雨が続いて大変だったことでしょう。
もう落ち着かれたでしょうか。
道東は、4連休はよい天気が続いて、観光客も昨年ほどではありませんが結構来ていました。
やはりGOTOキャンペーンの効果でしょうか。
温泉街も感染対策に緊張感を持ちつつお出迎えをしております。
返信する

コメントを投稿