脳機能からみた認知症

エイジングライフ研究所が蓄積してきた、脳機能という物差しからアルツハイマー型認知症を理解し、予防する!

ドイツ紀行ーミュンヘン(レジデント)

2013年07月06日 | ドイツ紀行

ドイツ旅行は前半がゆっくり滞在型。後半が物見遊山というかアチコチ見学のパターンでした。
ミュンヘン市内観光の始まりはミュンヘンレジデントです。1800年初めから1918年まで、バイエルン地方を治めていたヴィッテルスバッハ家の宮殿なのですが歴史はさておき、さしあたり今日は「お姫様ごっこ」の気分だったという報告だけします。

大きな本物のルビー!
P1000301P1000300

これはサファイアだったかな?                   真珠
P1000302P1000298_2

何十個も一つの額に入ってます。
P1000299P1000297

ままごとセットに使おうかな!?
P1000304P1000305

有田や九谷の名品も
P1000309P1000306

P1000310

レジデントの入り口にある獅子像。楯に触ると望みがかなうとか。ピカピカになってました。

宮殿は、豪華絢爛ですが、毎日ここで暮らすのはちょっと疲れるかも・・・
感性の違いはいかんともしがたいものですね。

日本では、写真はダメなところが多いと思いますが、ここは全く問題なし。ただ私の携帯にはフラッシュがないので、はっきり写っていません。
ごめんなさい。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。