数回前も中小企業のブランド戦略に関してコメントしましたが、今回もブランドに関してです。
昨今、地域中小企業の支援を目的としたブランド認定事業を行う自治体等が増えています。私も委員を担当させて頂いている地域ブランド事業に「川崎ものづくりブランド」事業があります。
皆さん、「川崎」のイメージはどうですか?様々だと思いますが、川崎は東京・横浜の中間に位置し、大手企業との取引実績も豊富なものづくりマインドが高い優良な中小企業が多い地域なのです。駅前の開発もすごいものがあります。
16年度から川崎にふさわしい優良なブランドを認定する事業がスタートしています。今後の川崎に乞うご期待!
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
Copyright:© 2005 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログ執筆ポリシー】
・顧問先企業、コンサルティング先企業等の特定企業の情報は一切執筆しません
・守秘義務がある情報は一切執筆しません
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます
昨今、地域中小企業の支援を目的としたブランド認定事業を行う自治体等が増えています。私も委員を担当させて頂いている地域ブランド事業に「川崎ものづくりブランド」事業があります。
皆さん、「川崎」のイメージはどうですか?様々だと思いますが、川崎は東京・横浜の中間に位置し、大手企業との取引実績も豊富なものづくりマインドが高い優良な中小企業が多い地域なのです。駅前の開発もすごいものがあります。
16年度から川崎にふさわしい優良なブランドを認定する事業がスタートしています。今後の川崎に乞うご期待!
株式会社スプラム代表取締役 竹内幸次 中小企業診断士
Copyright:© 2005 SPRAM All Rights Reserved.
【ブログ執筆ポリシー】
・顧問先企業、コンサルティング先企業等の特定企業の情報は一切執筆しません
・守秘義務がある情報は一切執筆しません
・中小企業経営にプラスになるような情報の執筆を心がけます