おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都世田谷区の製造小売業のコンサルティング、東京都港区のサービス業のコンサルティング、川崎市の中小企業のコンサルティングをします。
今日は無形財(サービス)事業で初回の顧客を得る方法は?についてです。有形財と異なり、ヘッドスパや英会話教室等の無形財を提供する事業は、初回の顧客を獲得するためには工夫が必要です。
【無形財(サービス)事業で初回の顧客を得る方法】
・既存顧客の満足の様子をお客様の声で説明する。
・文字だけよりも写真。写真よりも肉声動画が好ましい。
・提供することのみならず、提供した結果(効果)について説明する。
・既存顧客の口コミを促進する。
・ホームページ等のSEO(検索エンジン最適化)を強化する(基本は地域名+業種名検索)
・既存顧客の満足の様子をお客様の声で説明する。
・文字だけよりも写真。写真よりも肉声動画が好ましい。
・提供することのみならず、提供した結果(効果)について説明する。
・既存顧客の口コミを促進する。
・ホームページ等のSEO(検索エンジン最適化)を強化する(基本は地域名+業種名検索)
関連講演:
2019年7月18日に講演「販路拡大と生産性向上を実現!中小企業のための最新IT活用術」を一般社団法人千葉県経営者協会で行います。
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経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
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