中小企業診断士 竹内幸次 経営ブログ

中小企業診断士 東京銀座 経営コンサルタント 中小企業経営者向け経営ヒント型ビジネス企業ブログ 中小企業経営者ブログ

販路開拓力と販路選択力

2021年07月29日 05時44分26秒 | Webマーケティング・SNS

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都青梅市の中小企業のコンサルティング、東京都中小企業振興公社/販路開拓支援セミナーで講演「販路開拓力をアップするIT・WEB活用~すぐに使えるウェブ情報収集とSEO、SNSで市場開拓しよう」を行います。

中小企業診断士 講演
▲販路開拓力アップになるIT活用講演です

今日は本日の講演に関連して販路開拓力と販路選択力についてです。

【販路開拓力と販路選択力】
作成 中小企業診断士 竹内幸次
・「販路」は販売経路のこと。チャンネルやチャネルとも言われる。
・「販路を開拓する」は、これまでの自社にはない販路を見つけて、受注を得ること。新販路は一般的に新規顧客との出会いを生むもの。
・一方で販路選択力も意識しよう。従来からの販路から次の時代に有効な販路を選択する力。換言するなら、従来の販路の一部を捨てる力。確かなリサーチと経営者の勇気が必要。

スプラムでは中小企業に即した現実的な経営助言を行っています。講演、コンサルティング等の問合せからご連絡ください。

関連講演:
2021年9月3日に講演「オンライン商談会の効果的なやり方」を滋賀県近江八幡商工会議所で行います。

関連記事:中小企業診断士竹内幸次の「販路」をテーマにした企業ブログ記事一覧


スプラム感染予防ポリシー 詳細はスプラム感染予防ポリシーをご覧ください。
デジタル活用講演(Zoom等オンライン講演可能)・講師は高い集客力、確かな講演満足度のスプラムへ
創業塾満足度全国1位。成功する起業、ブログ・SNS・動画活用、SEO、デジタル活用、経営革新、営業交渉・プレゼンテーション等の講演は2,400回超。お気軽にお尋ねください。>>講演レジュメ例 >> お客様の声 中小企業診断士 竹内幸次直行メール

経営コンサルタント 中小企業診断士 株式会社スプラム 代表取締役 竹内幸次https://ssl.spram.co.jp/
Certified Small and Medium Enterprise Management Consultant
Copyright:© 2021 SPRAM All Rights Reserved.(著作権はスプラム竹内幸次に帰属。無断転載禁止)
中小企業診断士コメントは中小企業診断士ツイッター中小企業診断士FBで、問合せは中小企業診断士e-mailでお受けします。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DX推進指標の自己診断 | トップ | 中小企業に最低限必要なDX関... »
最新の画像もっと見る

Webマーケティング・SNS」カテゴリの最新記事