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神奈川中央会に原稿「価格の体系を変えてみる」が掲載!

2011年10月03日 06時54分37秒 | マーケティング戦略とは

おはようございます。中小企業診断士の竹内幸次です。今日は東京都町田市の小売店のWebマーケティングコンサルティング、東京商工会議所江戸川支部で講演「中小企業のIT活用術」、東京江東区でネットショップのコンサルティングをします。
中小企業診断士 it講演
▲船堀駅前でのIT活用講演です

価格体系に関してです。前日、定期的に原稿提供している神奈川県中小企業団体中央会のビジネスブログに原稿「経営革新で未来を拓こう!~価格の体系を変えてみる~」が掲載されました!ぜひお読みください!

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円高で下がる国内価格

1ドル70円台状態が長期間続く等、未曾有の円高状態が続いています。製造業のみならず、輸出を行う会社は海外市場での価格競争力が削がれてしまいます。海外市場の価格帯に合わせるためには一層の国内合理化が必要であり、これが部品や素材会社への低価格圧力になっています。

また、小売業等の輸入を行う会社であっても、海外商品が割安であるため、他の日本商品の価格帯も下げる傾向があります。

つまり過度な円高はデフレ経済を助長する可能性があるのです。

十分な差別化をすれば高値で売れる

売り手は顧客が満足する範囲内で、できるだけ高く販売し、より多くの付加価値(売買差益)を作り出そうとします。買い手はできるだけ安く購買し、貯蓄によって将来の消費に備えようとします。
>>続きを読む


▲価格戦略についてのコラムです

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